オンライン診療

  • 自宅から受診可能、だから安心
  • スマートフォンで簡単
  • 診察時間の指定が可能です

オンラインで薬の処方が可能

たなか内科クリニックのオンライン診療

スマートフォンでクリニックの予約から決済まで簡単!
診察時間の予約ができ、ご自宅や外出先で診察が受けることができます。
オンライン診療なら、感染リスクもなく安心です。

オンライン診療のメリット

  • 自宅から受診可能、だから安心
  • スマートフォンで簡単
  • 診察時間の指定が可能です

初めての方でも簡単!オンライン診療

LINEドクター

LINEドクターは、LINEアプリ上で診療の予約、無料ビデオ通話での診察、決済を完結することのできる「オンライン診療サービス」です。スマートフォンで直接、医師の診察を受けることができます。
※PC端末ではご利用いただけません。なお、遷移の際は必ずLINEアプリが起動します。

※LINEドクター専用ページに移動します。

LINEドクター診療予約

※LINEドクター予約ページに移動します。

オンライン診療のご案内

当院ではオンライン診療に対応しております。御希望の方は手続き等の御説明を行いますので、受診時にお申し出下さい。
【基本事項】
厚生労働省から示されている『オンライン診療の適切な実施に関する指針(平成30年3月)(令和5年3月一部改訂)』に則り、オンライン診療を行います。

【主な注意事項】
・オンライン診療が可能な方は、慢性疾患で通院されている方が主な対象となります。
・初診は、原則として直接の対面による診療が必要です。
・新たな症状等に対する診察を行う場合や、疾患が治癒した後又は治療が長期間中断した後に再度同一疾患について診察する場合も、対面診療が必要です。
・3ヶ月に1度は、対面診療が必要となります。
・保険診療によるオンライン診療費に加え、自費でシステム利用料がかかります。
・使用する通信デバイスのOSは最新のものを使用して下さい。古いOSの場合、声が聞こえない等の不具合が発生する事があります。

→ 厚生労働省 オンライン診療に関するホームページ

【使用システム】
LINEを使用したオンライン診療(スマートフォンで御利用になれます)(LINEドクター)

【オンライン診療のメリット】
1.時間指定での御予約が24時間可能です。
2.診療費のお支払いはオンラインでクレジットカード決済が可能です。処方箋は御指定の薬局へFAX・郵送も可能です。

オンライン診療研修について

令和元年7月に改訂された厚生労働省「オンライン診療の適切な実施に関する指針」(→厚生労働省「オンライン診療に関するホームページ」参照)では、オンライン診療を行う医師及び緊急避妊薬のオンライン診療による処方を行う医師に対し、研修を受講することが義務付けられております。
当院ではオンライン診療を行うにあたり、上記研修を修了しております。

たなか内科クリニックline公式アカウント

診療時間のご案内
Consultation hours

9:00 ~ 12:00
15:00 ~ 18:00

【休診日】木曜午後・土曜午後・日曜日・祝日

受付時間

直接来院
午前 8:50~12:00
午後 14:50~18:00

web受付
午前 8:00~11:30
午後 14:00~17:30

たなか内科クリニック

〒432-8047
静岡県浜松市中央区神田町360-27
TEL 053-444-3001
FAX 053-444-3002、050-3606-2302
【診療科目】内科 循環器内科 糖尿病内科

web予約

web問診